数字飛んでますが19回目
修正と追加
– 新しいアイテムを追加しました。堅焼き粘土、色付き粘土、石炭のブロック、干し草の俵、アクティベーターレール、レッドストーンのブロック、日照センサー、ドロッパー、ホッパー、ホッパー付きトロッコ、TNT付きトロッコ、レッドストーンコンパレーター、重量感知板、ビーコン、トラップチェスト、ロケット花火、花火の星、ネザースター、首ひも、馬よろい、名札、馬のスポーンエッグを追加しました。
– 新しい生き物、ウィザー、ウィザースケルトン、ウィッチ、コウモリ、馬、ロバ、およびラバを追加しました。
– 新しい地形生成機能、ウィッチの小屋を追加しました、
– ビーコンのインターフェイスを追加しました。
– 馬のインターフェイスを追加しました。
– ホッパーのインターフェイスを追加しました。
– 花火を追加しました。花火のインターフェイスには花火の星またはロケット花火を作るための材料を所持している場合、作業台からアクセスすることができます。
– 「アドベンチャーモード」を追加しました。ブロックは正しいツールでのみ壊すことが出来ます。
– 新しいサウンドを多数追加しました。
– 生き物、アイテム、発射物も、ポータルを通れるようになりました。
– リピーターに横から別のリピーターで電源を送ることで、ロックできるようになりました。
– ゾンビとスケルトンは異なった武器と防具を装備して出現するようになりました。
– 新しいゲームオーバーメッセージ。
– 名札を使って生き物に名前を付けたり、メニューを開いた状態で入れ物の名前を変えてタイトルを変更します。
– 骨粉を使ってもすべてが瞬時に成長しなくなりました。成長はランダムに段階的になります。
– チェスト、調合台、発射装置、ジュークボックスの中身を示すレッドストーン信号は、レッドストーンコンパレーターをそちらに向けて直接設置すれば検出できます。
– 発射装置はどの方向にも向けることができます。
– 金のリンゴを食べると、プレイヤーは短時間、追加の「吸収」HPを獲得できます。
– 一定のエリアに長くいればいるほど、そのエリアで出現するモンスターの難易度が上がります。
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ドロッパー、ホッパーが実装されたことにより作業の効率化になりますね。
ビーコンは装置があるエリア一帯にボーナス効果を得るようで俊足や跳躍などがあります。
ただ、鉱石系ブロックを3×3~のピラミッド状にしてその上に設置しないと稼動しないので素材がかなり必要。
エメラルドが一番手っ取り早いのかな。
馬やロバは何も持ってない状態でLTで乗って馴らす必要があります。
しばらく繰り返してハートマークが出ると馴らし状態になって鞍やチェストを装着できます。
一部バグがあるようで馴らして繋いで置いた馬が消えるとかの報告もあります。
トラップチェストの赤石電力は1ブロック分のみ。
TNT仕掛けて本当にトラップにしたり電気つけたりぐらいですかね。