大体中盤に入りました。
物語で大きな展開があったのと進行度ぐらいから中盤だと思います。
ダンジョンも序盤に出てたダンジョンのさらに奥にあるダンジョンに入れるようになりました。
しかし、ここから一段と敵が強くなりますねぇ。
というのもキャラの強さ的にLv13を超えたぐらいになります。
Lv13になるとスキルスロットが1つ増えて、転職ポイントの1つになります。
転職するとレベル半分になりLVUP時のポイントも前職のレベル以上にならないと
貰えないのですが、HPMPは半減後に転職ボーナスがつくので転職前より高くなります。
逆にレベル依存のステータスなどが下がるので命中、回避、魔法関連が厳しい状態。
なので若干そういう転職強化による増強分が含まれているかと思われます。
灼熱の廟にでるゾンビワーカーは1発が重いし、そこで出る血統種なんて前列HP600ぐらいが前提だし。
転職繰り返した今、壁役のHPがやっと650超えたぐらいですよ。
これ、もしかして前列は全員ナイト経験させてHP増やした方がいいのかな。
ファイター、ニンジャ、サムライだけだとVIT上げたナイトの半分しかないけど。
まぁ、壁以外はVIT振ってないってのも原因ですが。
しかし、主人公のボーナスロールの3P。
ここにきて他キャラと3Pの差が出てしまったので結構きついですよ。
しかもサムライベースで育てたのにSTR全振り脳筋にしたのでAGIは人間初期値の9。
回避も命中も足りないから後列レンジャーより弱い状態に。
そのボーナスロールは初期値から+4以上もあるそうですが、+4ですら0.1%程度とか。
精神衛生上+3で開始した方がよさそうですね。
とりあえず必要なスキルを取ったらさっさとレベル上げて進行かな。
ウィズ、クレリックは相互スキルとダンサーだけでも完成するので楽なんですが
前列後列の物理職は持ち回りが多いから中々完成が。