Dungetrisを久々プレイ

アプデ後久々に。

配信後しばらくプレイしてたのですが
アップデートでリセットがかかってたので放置してました。
そして最近メジャーアプデがあったのでプレイしてみたら結構変わってました。

まず、キャラクターの追加。
特定のステージクリア等で追加されていきます。
そのキャラクターの成長も死亡時にリセットされなくなりました。

エリアの追加。
最初はACT1の文字すらなく10ステージぐらいだったけどACT3まで増えてました。
ちなみにACT3は1の最終ステージから、2は1の途中からいけます。

モンスターやギミックの追加。
ACTが変わると出現するモンスターの種類も変わります。
ギミックもACT2なら骨が落ちていてクリックするとアイテムやスケルトンが出てきます。
剣のマークの旗は通過するだけでモンスターを数匹マップ内に召喚します。

この旗は邪魔かと思われますが、クリア目標が敵40匹やゴースト15匹など
普通のブロック落下による敵の出現だと時間がかかるのでありがたいですよ。

他にもカード効果がちゃんと動くようになってたりも。
Ice brustはクリックした地点を中心に3×3の範囲ダメージ。
Glitter dustは武器カード使用時の残り回数の回復。
武器カードはあとから使ったものが上書き。
Killerは敵討伐クエストが追加されます。

個人的な欲しい改善点としては落下するブロックのガイドラインを下に欲しいですね。
それかブロック出現中にブロックを自由に動かせるように。
ブロック出現させると現在のキャラクターの位置から画面最上段に出て下には動かせないので
ちょっと目標からずれて落としてしまうことがあるのですよ。

あとランダムステータスのカード、あれマイナス効果ばっか引くんだけど
マイナスの確率を減らして欲しい。もうクリティカルマイナス3連続だし。

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