METAL GEAR SURVIVE ベース採掘

やっとオワタ

ベースキャンプ採掘を始めてから13日、ようやくプラン6まで終わりました。
インターバル22時間と長すぎてソシャゲのデイリー回収レベルですよ。

ベース採掘は自分かクルーが選べますが、数値と壁さえあればクルーの方が安定。
というか自分だと一人なので忙しいし自動迎撃ユニットも置かないといけないし
さらにタレットの弾が無くなるのでデメリットしかないですねぇ。

プラン5から敵が強くなり敵の勢力の2倍の防衛力でも壁やタレットを壊されることも。
最低でも外側にノーマルフェンス2枚とタレット1列埋め尽くさないと突破されます。
防衛値は3倍を目安にして拠点防衛値もB以上必要ですねぇ。

プラン5をクリアすると基地拡張が出来、外側だった足場のさらに外側に敷地が増えます。
が、拠点キャパは全然増えないのでかえって配置が難しくなります。
そして高等施設も建設できるようになりさらにキャパ不足に。
まぁ、そこはオンラインに行けば問題ないので修理と弾が作れる施設で十分かも。

プラン6の報酬は耐久が高く迎撃できるバリケード2種のレシピがありますが
使いどころがイマイチすぎてプラン6はやらなくてもいいかもですね。
あとはプラン2か5を回すのが効率がいいとのこと。

拠点建設で何が面倒かってまとめて解体や移動が出来なかったり
フェンスは始点終点を指定して建設するから歯抜けの埋めですね。
既存建設に被って建設できないから始点→終点→建設→キャンセルという操作が多すぎる。
拠点ロードアウト機能で即建設とかできればよかったのに。
あとフェンスのドア機能も欲しかった。毎回金網乗り越えて面倒。

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