新しいキャライベはじまた
DMMでサービス始まって初のトーナメントイベントが始まりました。
今回貰えるキャラはラミアのヒナ。
もう人外ばっかりになりましたねぇ。
簡単にルールを説明するとパズルパートで模様の入ったバブルを消すとポイント。
クリアするとポイントが貯まり、ランキング化されます。
このランクでリワードが貰えパズルのピース全部集めるとキャラゲット。
攻略のコツなのですが、デートよりセックスの方がポイントを多く消せます。
デートだとハートやお邪魔が出るので回転率が低くなりがち。
ただパズルはクリアしないといけないのでセックスの方は自己強化しないと難易度は高め。
それと更新時間。
集計は海外サーバでUTC+0、つまり日本時間午前9時なっています。
そしてランキングの登録は初めてポイントを獲得した時になります。
ランキングは全ランキングではなく100~150人ぐらいを1グループとして
同時間帯に初めてポイントを獲得した人達だけで構成されます。
この条件からしてエナジー満タンの状態から午後11時頃にプレイしてランク入り。
2時間後に溜まってるのでまたプレイして就寝。
朝起きて更新前に溜まったエナジー分でプレイするだけで20位以内可能。
1000ポイントだろうが100ポイントだろうがランクで決まったピース数が貰えるので
プレイ回数を抑えた方がいいんですよねぇ。
私の場合、Steam版とNutaku版も同時にやってるから超めんどくさい!
そして例のごとくSteam版はパズル難易度上がっててランキング50位に入れず。
で、ふと気が付きました。
イベント日数が70日に減ってます。
過去イベントでは90日以上の状態で開始されてましたが約3週間減。
イベント期間が長すぎたのか、時間短縮で課金させる魂胆なのか。まぁ後者だろう。
というのも開発会社の3X Entertainmentの別ゲーム、Vixen Warsでもイベントの変更がありました。
こちらのイベントは宝箱やバトルで勝つとイベントポイントが貯まり一定値になると
リワードが貰えランクアップします。
このランクアップの必要ポイントが1.5~2倍に跳ね上がりました。
以前は私みたいな無課金でもコインを溜めて宝箱開けまくれば余裕でクリア出来てましたが
今年に入ってから必要ポイントが上がり、全力でやっても最終ランクギリギリ届かないぐらい。
まぁ、VWのリワードは大半が衣装だからイラストやアニメ以外はスルーでいいんですが。
とりあえず紫箱が貰えるところまではやった方がいいかな。
そういえばBootyのアップデートで女の子の出現変更がありましたね。
出すぎやろ。
去年開催されたコーラルのイベントで、キャラの出現率30%程度だったので
殆どクリアどころかプレイすらできないクソイベでコミュニティが荒れました。
そのおかけが、全キャラの出現率変更で今はこんな感じに。
コーラルのイベントで発覚しましたが、実際追加キャラの出現率は軒並み低く
デイリークエストに入っていてもクリアできないことが多かったですね。
レポお疲れ様です。こないだの人(投げやりなHN!)です。
ヒナちゃん、ポップアップでナニを丸出しにしてるせいか
ランキングが熾烈だなあと思ってたら、そういうカラクリなんですね。
出勤が遅くて9時に触れるのでついつい消化してしまいます。
これだけじゃアレなんで、ブースターパッケージの体験レポでも。
最大エネルギー…40増やすとなってますが40になるだけです。
口説くのを助ける…正解の選択肢がキラキラ光ります。
ロケーションマネー+100%…文字通りです。
無料デイリーパズルを続ける…1日1回だけ、ダイヤを消費せずにコンティニュー出来るようになるだけです。
デイリーガチャ無料券…文字通りで、1日1回→2回無料になります。
以上のように、パズルのクリアにはほとんど貢献しない内容ですが、
消化がかなり楽になるのは確かです。
ただ実益(?)で言えばセール時のダイヤまとめ買いには及ばない感じですね。
HNやゲームのキャラ名って適当にしようとしてもついつい考えてしまいますねぇ
と、名前決める時に某車のCMを見てて付けた人が言ってみる。
課金パックは買ったことないので内容助かります。
まぁ確かにブースター的な内容ですね。
個人的にはクイズの正解が分かるのは楽でいいかもw
ララやシャノンなど初期キャラは答え覚えてても同じ質問同じ選択肢だと間違うことがたまにあったり。
それと新キャラのクイズまとめる時も便利そう。
ダイヤのセールはホントうっかり買ってしまいそうな魅力ですよね。
ギフトで大量に使うしトーナメントだとついコンテニューしてしまいがちに。
しかし今まで進めない様にしてたからトーナメントで一気に日数進むのが辛いですよ。
Steam、Nutakuと同じ轍を踏まないようにとやってたのに…。
ダイヤは1回ドカンと買いましたが、いつの間にか無くなってました。
今回はカップケーキのイベも絡んでるので、進めないわけにいかないんですよね。
ご存じかもですが、パズルでクリアが無理だと思ったらゲーム終了→再起動すると、スタミナと使ったアイテムは減ってますが時間は進んでないという小技があります。
前も書いたようにこのゲーム、パズル自体の出来と難易度バランスがアレなので何度も辞めようかと思ったんですが、ついついやってしまう変な魅力がありますね。
複雑じゃなくて手軽なのや、ボイスが充実してるのが大きいのかなあ。
コーラルとやりたい(小声)
快適にプレイするならダイヤは買いたいけど無課金を貫き通さないと…ぐぬぬ
カップケーキはNutaku限定のようですね、Steam、DMMともにありませんでした。
そして過去イベアイテム流用のおかげか開始時にすでに14個持ってました。
ゲーム終了の裏技は知りませんでした。
敗北時の小銭すら惜しいと思ってるぐらいです。
早速クリア出来なさそうなので使わせてもらいます!
>ついついやってしまう変な魅力
分かります。この手のお手軽パズルは暇つぶしにもいいしコンテンツは増えてくしあとエロ。
この仕様でもサ終しないのはそれだけ人もお金も集まってるのかなぁ。
コーラルは人魚なだけに潮は磯の香りだったりw
あんまり連レスもどうかと思ったんですが、もう1回だけ。
プラットフォームによってイベントが違うんですね。
私はSteamでやるのはフレに恥ずかしいので(?)Nutakuにまとめてます。
あ、何でレスしようと思ったかと言いますと、
Nutakuが5周年という事で今データをいろいろ公開してまして、
Nutakuの登録総数が4500万人、
Booty Callsは何と520万プレイヤーだそうです…。
ttps://www.nutaku.net/promo/events/birthday/milestones/
もちろん開始総数であってアクティブではないでしょうけど、たまげますね。
変な魅力に取りつかれるのは万国共通のようですねw
この前も晴れ着イベントか販売物かが日本DMM限定ぽかったですよ。
残り2ヶ所では見なかったような。
Steamはもう手遅れかな…
steamcommunity.com/id/lapin503/
このブログのよく読まれてる記事トップ10のうち6個はHENTAIゲー関連なので
HENTAIゲーマーとしての知名度が上がってきていますよ。
Nutaku、やってる人結構多かったのですね。
DMM全体でも3000万届いてないので急成長ヤバいですよ。
と言っても紹介登録でコインが貰えたりスパム業者も交じってるので実登録は半分ぐらいかも?
ちなみにSteamの方は10万~20万DLでアクティブ200人前後のようです。
やはりエロは国境を超える!