The Division2 TU12とシーズン4

新しいシーズンだヒャッハー

DLCのNY編の最後に出ていた前作のキャラ、フェイ・ラウさん。
ついに今シーズンのラスボスに就任されました。

このシーズンでD1から続くキーナー、黒幕フェイラウの話は終わるのかな。
また新たな勢力が出て新シーズンが始まるか、これでD2が終わるのか。
結末は2月末!

そしてTU12では色々アップデートが行われました。
端折ってるけど変更要素の一部として
・所持品が100→150に拡張された(MODと倉庫は変更なし)
・ロードアウトが12→16に拡張された
・マスク装備の表示を切り替えできるようになった
・タレットを回収できるようになった
などがあります。

そして目玉の一つ、装備最適化。
大量のパーツを使い、性能を伸ばす最適化です。

しかし、このパーツ、必要数が多すぎてとても気軽に強化できる代物じゃないんですよ。
下の方に表示されている必要物ですが、要求数がちょっと多くてね。
左から装備種パーツ – これは分解などで入手可能。
次にCP・LMパーツ – 各オープンワールドのエリアの開放やサミットで手に入るパーツ。
派閥パーツ – 各勢力が持っているパーツ、主にボスなどネームドから。
プロジェクトパーツ – デイリーやウィークリーミッションクリアで貰えるパーツ。
それ以外の入手として設計図を手に入れると作れます。
ただそれなりに元となる素材も必要なのでどうしても足りない時ですね。

追加装備。
ギアセット リガー

性能的にバフやデバフ、ジャマーみたいな立ち位置でしょうか。
4セットでスキルダメUPもあるから回転型でもやれるのかな?
マインだと回転率もいいらしいけど、D2になってから敵のマイン回避率高すぎだからなぁ。

セット装備 エンプレス

こちらもスキル関連の効果ですね。
ハードワイヤード+ワイバーン以外にスキル攻撃のビルドの幅が広がる感じかな。

その他。
ポップアップダメージの方に桁区切りが入りました。
まぁ、基本10万単位しか出ないので特に必要ないのですが
スキル攻撃が混ざると1万単位のも混じるからちょっとは認識しやすくなるのかな。

サミットテコ入れ。
超絶人気コンテンツのサミットにさらに手を加えられたぞ!
まずはチャレンジの追加だ!

こいつはタクティカルと登頂の2タイプあってそれぞれ1ずつ選び
登頂する間にクリアしていく物だ!
クリアしたチャレンジによって報酬も貰えるしありがたい!
ただしチャレンジに縛られてプレイがおろそかにならないようにな!

という風なものです。仕様を変更してもサミットが寂れまくってるので物で釣りました。
このチャレンジ報酬にクラフト設計図やネームド装備も入っているのでやらざるを得ない。
ついでにウィークリーでサミット100階登頂も30階分登頂に変更されました。

あいつの季節がやってきました。

この謎の敵キャラですが、冬になったのでサンタコスになり雪玉SGをドロップするように。

記念品で取っておいたLv30の方がやっと処分できる。
ついでに同時ドロップでバッテリーパックというネームドも。
エンプレスのネームドらしいけどなぜか紫でネームド特有の効果も付いておらずゴミ。

オマケ。
敵のショックトラップを空中で撃ち落としたら中身が空中停止した。

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