Zelter CBT をプレイ

作り直しになりました。

見下ろし型のゾンビサバイバルアクションのZelterですが
リリース後から思ってたのと違う感満載で方針変更になり
現在リビルド中のクローズドベータが行われています。

前までは一本道で固定マップのゲームだったのですが
今製作中なのはローグライクのようにマップが変わるシステム。
3月のCBTではチュートリアルとチャレンジモードしか遊べません。

CBTの参加はゲームライブラリからタイトルを右クリックプロパティ。
ベータタブからコードを入力すればOK。
コードは告知に掲載されますが、時期によって変わるので最新をチェック。

チュートリアル。
一通りツールの説明や畑の栽培方法、水道や発動機の修理方法。
そして救助者の説明と脱出方法があります。

水道は上下の矢印で水圧を調整してゲージ4本を青にする。
ゲージは止まらないので上下矢印を素早く交互クリックします。

発動機はよくあるタイミングスターターで赤ゲージの時にクリック。

救助者を助けるとPerkを3つから1つ貰えます。

脱出ヘリが来るので急いでポイントに行き、救助者が乗り込むまでその場をキープ。

チャレンジモード。
ゾンビがあふれた街にポニ子がヘリからパラシュート降下して救助者を探すストーリー。

最初の補給品でツールを作ってキャンプ生活。
ざっとプレイした感じだと初期版のプレイヤー有利な仕様が修正されているので
ちょっと難しい感じがしますね。
というか近接武器で引き当てができないんだけどどういう仕様?
槍とかリーチ武器の癖にゾンビのリーチ長すぎて意味ないんだけど。
銃が簡単に作れるから緊急用の武器として使うんかな。
それかスタンのPerk必須とかなんだろうか。
あと相変わらずインベントリ関連は見づらいです。特に倉庫とか箱。

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