Vixen Wars 第12回トーナメント

また

Naughty NethraというDryadのNethraの闇キャラ。
第8回の時のキャラになります。

そういえばトーナメントキャラで通常キャラ6名、闇落ちは2名なので
残り4名の闇落ちキャラはどうなるのでしょうか。
ユニットリストも残り2枠で1枠課金キャラなのでもしかしたら課金キャラと
その闇落ちで埋まってしまうという可能性も。
まぁ、プレイヤーレベル依存なので全然強化できずに使えないんですがね。

進行度はSkaraのステージ10まで★3クリアしました。
が、11以降はもう無理かな。ダイヤ消費のブーストとキャラ個別ブースト。
両方使っても最終ウェーブまで生き残れない敵の猛攻と火力不足。
Lv41~43までの構成だけどもうLv45以上じゃないと厳しい。
となると後10ステージ残ってるから最低でも50は必要そうかなぁ。
それと今まだノーマルでハードモード、ナイトメア、ヘルと3つ上位難易度があるので
もうナイトメアの時点でカンストしそうな予感。(最大Lvは★5キャラのLv58)

追記:
同じ組に居ましたねぇ

Vixen Wars 第12回トーナメント」への20件のフィードバック

  1. 初めまして。
    SKARAのステージ、敵の強さおかしいですよね。私はSKARAのステージ17で詰んでます。私は★3キャラLv44で主人公Lv40なので、★2Lv43キャラと★6キャラの配置次第で、もしかしたらもう少し進められるかもしれませんね。

  2. 初めましてー
    やっぱあそこは異常ですよね、最後のステージだから実質エンドコンテンツなんでしょうね。Discordの方でもたまに攻略してる方がいますがSKARAは中々詰まってるようで。
    そのレベル帯でも行けるならやはり、配置は重要なんですねぇ。
    基本的に高HPや火力を前に置きがちだからごり押しパワープレイが多くてw
    とりあえず、敵の相性や順番調べて戦略練り直しかなー

  3. わかります、わかります。序盤は★1ウォーリアで前線は何とかなりますからね。
    配置としては、★4メイジは敵からほぼ攻撃受けないので前線に置いてバフを利用するといいですよ。
    ★6のペントラやドリアードのバフは強力ですし、特にドリアードの攻撃は普通の遠距離攻撃ユニットのより強いですから、川沿いに配置するといいと思いますよ。
    このレベルになると、ユニット単体では押し寄せる大群に呑まれますからね。バフや回復をメインキャラに集中させていかないと厳しいです。

  4. ★4メイジはあの希少な遠距離感知スキル持ちでしたか。★1クロスと2キャラのみのレアスキル。★6は前は使ってたけど主力がLv43まで育ってLv38だったから最近は落としてました。やっぱバフは強いから1枠潰してでも入れた方がいいんですね。

    全体的にSKARAステージが難しくなるのはヒロインスキルが防御系ってのがあるんでしょうねぇ、回復やダメージは逆転要素ありますし。パッシブが回避29%だからアサや弓系を活かせるのでしょうけど火力がなぁ。やはり★6バフで手数か…。

  5. 先ほどSKARAのステージ11やってみました。ブースト無し、★2Lv43と★6(Lv40)と★4メイジ(Lv40)で☆3クリアは可能です。(最終WAVEで前線崩壊しましたが)
    近接キャラの最前線はブロッカー、近くに★2メイジとプリースト、後ろにペントラといった布陣でやりました。
    メインで使うのは上記★2キャラ3体と前線崩壊したとき用の★2パラディンなので、他はサポート要員で大丈夫でしょう。後方支援のBADDOXも使いました。
    主人公Lvが違うので一概には言えないですが、らぱんさんの布陣でもいけるかもしれません。

    SKARAのヒロインスキルは効果を実感しづらいですよね。メロディーのスキルなんかボスでもHP3/4持っていきますからね(笑)

  6. アドバイスありがとうございます!
    ステージ11、12も何とか突破出来ました。やっぱ組み合わせ配置大事ですね。
    後は装備やスキルの運ですね、回復全然来ない時はダメでした。
    あの微妙なSKARAのスキルも無いよりマシと感じましたよ…。

  7. クリアできましたか!おめでとう!
    ステージ13は私も長い事足止めくらった難所ですね。(本当の難所は遠距離のみのステージ14ですが)上部中央はアサシン、その下の合流部はブロッカーがいいと思いますが、それでも止めきれないくらい敵がなだれ込みます。ブロッカーの右上にパラディン、下にペントラを配置してしっかりカバーします。上部左にドリアードを置くと川の敵をかなり削ってくれます。
    とはいえ、Lv43★3キャラも居ないと厳しい(特にプリースト、パラディン)ので、らぱんさんにはまだ無理かもしれないです。
    気長にイベントとトーナメントをこなしながら宝箱集めましょう。

  8. まさにそこが問題なんですよねー、宝箱によるキャラレベル不足。
    貯まってる箱開ければ主人公レベル1個ぐらい上がりそうではありますが、イベントCG完走用で取っているので勿体なくてエリクサー症候群です。
    それより無駄に貯まる★1~2のカードを上位カードと交換して欲しいですよ。

    様子見で14行って見ましたが、まぁ処理しきれず崩壊してあっという間でした。
    ★3はまだLv41帯だから主戦力は厳しい感じです。
    丁度1年前のように大型アップデートがあると信じてちょっと貯め期間かなぁ。

  9. 確かに上位キャラにプロモーションとか欲しいですよねぇ。今の育成状況からして★4キャラでさえ上限まで育てるのが気が遠くなりますね(・_・;)
    金か!金なのか!?課金ゲームのサガとはいえ、無課金にはツライ(TдT)

    私もイベント用に宝箱は無駄に開けず調整はしてますが、使えるタイミングで大きい箱から使っちゃいます。イベントのポイントは有り余るコインでなんとでもなりますからね。

  10. 基本無料のソシャゲだからどうしても課金させようという難易度になるんでしょうね。
    私も基本的にどの無料ゲームも無課金で遊べる程度で遊んでます。
    特にこのゲーム開発の3X Entertainment は別ゲームのBooty Callsの難易度仕様が酷くて課金したら負けというレベルだったりで。

    今一番怖いのが誰も全クリアできないままサ終というコース。
    アプデでレベル上限突破や難易度緩和が来ないと厳しいなぁ。

  11. あ〜、そうですね。最近は同じイベントの周回でマンネリだし無課金でも日々のトーナメント常勝不敗できちゃったり、サ終の雰囲気は醸し出してますからね。
    実際、このゲームで運営側に利益が出てるのかはあやしいですね。
    せめてノーマル難易度クリアして全CG回収はしたいんだけどこの難易度よ。。。
    こういうゲームいくつかやってたけど、生活の中でなかなか時間が合わなかったりしてやめていったりして最終的に落ち着いたゲームのひとつなので終了はツライですねぇ。3年くらいはやってるんで。。。
    運営の頑張りに期待しましょう。

  12. Nutakuのランキングから見る感じだとVWは利益あんまり出てなさそうですがBooty Callsは複数のプラットフォームで展開してるし他のゲームはVWより上位に入ってるので運営としては黒なんでしょうかね。
    となるとますます切られそうではありますがw

    基本無料でそこそこアプデがあるTDのエロソシャゲなんて珍しいので続いてほしいですねぇ、無課金ですが!

  13. ですね(笑)
    このランキング、1位を狙わないのがコツですね。そしてうまくすれば22時間くらいで1周できるので次へのスタートダッシュにエネルギーは温存しながら、ランキング終わったらすぐ次、てのが大事ですね。
    そうまでして集めたダイヤで何をするのか。もちろん宝箱購入に全振りよ…

  14. 2周連続同じ組でしたねw
    これ参加タイミングがよく分からないですよね、ランキング終わってすぐ参加しても残り21時間~23時間でブレ幅があったりで。
    先着定員分けになってるのかなぁ。
    ダイヤは基本的にオートクリア購入とたまに★5購入ぐらいですね。300~400個ぐらいをキープしてます。サ終発表されたら一気購入!

  15. 多分、一定の人数になるまで参加受付して、枠が埋まらない場合組作成から4〜5時間経過でまた新しい組を作成するんだと思いますよ。
    最近はイベント終了〜開始とそのタイミングで開ける特大宝箱だけが楽しみですな。

  16. やっぱそんな感じなんですねー、21時間に入った時はもう上位諦めですよ…。
    イベントもトーナメントも未プレイの人のためのリピートに入ってるから殆どボーナス貰うぐらいしかやることないですね。
    せっかく戦闘ステータスあるならRPGのターンバトルのようなイベントとかあってもよさそうなのに。もったいない。

  17. 4時間で1190pt、×5の20時間あれば6000pt近くいけますから、上位は十分狙えますよ!
    特に今回はタスク付きのイベントなので足りないときはエネルギー補充ができるのでいいですよね。
    まぁいつも余して最後にまとめて使っちゃうんですが…

  18. そこまで張り付いてられないィィ
    エナジーは追い上げで上位に入れそうな時かランキング次周の初動ブーストで使えますね、むしろそれ以外は有利になる効果が薄いというのも。
    あとは箱目当て!

    最後に使おうと取っておいたら忘れてイベント終了をやらかしてしまった過去が…

  19. あ〜、そうですよねぇ。普通はそうでしょうとも。張り付くなんて不可能でしょう。
    しかし私の場合は何よりも、そして誰よりも働きたくないというパッションとも呼べる爆発的な想いが、仕事中に便意を催してもいないのに私をトイレへと衝き動かすのです。結果としてエネルギーを無駄なく消化できてしまうんです!
    不可能を可能にしてしまうパッション、私は自分のパッションが恐ろしいですよ…
    あ、異論やツッコミは一切認めません。
    そんな私でも同じ経験ありますとも。
    あのやっちまった感は3時間くらい立ち直れないですね(笑)

  20. ということはスマホでやってるんですね、私はPCのみなので一応デスクワークである程度は張り付けてはいます。
    そこまでの情熱を一体何が動かしているのか、まだ知る由もなかった…!
    まぁこの手のゲームははまりますよね、特に攻略方法が多いタワーディフェンスだと。
    個人的には自分も攻撃に参加できるタイプ、ダンジョンディフェンダーズやオークマストダイが好きですね。オーソドックスなプラントVSゾンビは普通の対人シューターゲームになったのが残念。

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