Booty Calls PVPはじまた

誰得コンテンツ。

まずはトーナメントの方。
FANZA(旧DMM)版はすぐにクリア。
今回はジウというアジア系の女の子。

アジア系=ジャパニーズHENTAI=触手なのか…?
ちなみに課金キャラでミユという日本人はいます。

PVPコンテンツ。
従来のプレイヤー同士が獲得アイテム数で競い合うトーナメントは間接的PVPでしたが
今回のPVPは直接パズル操作で得点を競い合うようになっています。

こんな感じで特定ターン内でパズルを消して得点が多かった方が優勝。
画面上部にあるアニメーションも攻撃ターンでちゃんと動くという手の入れよう。

ちなみに対戦開始ボタンは日本は普通に再生マークですが
海外はおちんちんチャンバラというちょっと趣旨が変わってくるマークになっています。

PVPコンテンツ用のパズルとアップグレードなので従来の仕様とは別。
なので私みたいにプレイしすぎて詰んでる人でも問題なし。

勝利後のポイントはリーグ制でアンロックされます。
海外のPVPランカーコンテンツではよくあるやつです。

このPVPでは最初3回勝つまではNPCとバトルして、次から対人戦になります。
人がいない時間帯だとマッチングまで時間がかかりますね。
しかしこれ、1ターンずつの交代になるから6連以上でブレイクバブル作ってしまうと
相手のターンで使われるという状況になります。
なので先攻が圧倒的不利になるというあまり考えて作られてないルールだったりします。

以前プレイしてた対戦パズルゲームのCosmic Shock Leagueでは3回ムーブのターン制ですが
先攻は強化ブロックが作れず不利なので先攻初手のみ4回ムーブの対策がされてました。

あと、今のところスタミナやポイント消費はなく敗北ペナルティもないので気軽に対戦できる利点もあります。
ただ、勝っても負けても本編に影響はありません。

バグと謎の1色追加。
この新コンテンツのアップデートのせいか、先週までバグが発生していました。
砂時計を取ってもムーブが増えずカウンターが0のまま続行されるけど内部はカウントしてるので
規定通りプレイできるというもの。自分で数えないといつ終わるか分からずプレイしずらかった。

そしてこれは一部の人だけのようですが、パズルの色が1色増えたという報告。
FANZAでもSteamでもコミュニティの方で報告が上がってましたが私の環境では出ず。
スマホ版の仕様かと思ったけどPCのSteamでも出てるし国内外仕様の両方でプレイしてるから
地域差というのもないし一体なんだったのか不明です。
現状の難易度からしてクリアポイントの大幅な引き下げがない限り色追加は厳しいかなぁ。

Booty Calls PVPはじまた” への6件のコメント

  1. フィニッシュ画面のゾイが可愛くて割とお気に入りです。
    ブレイクバブルの扱いに関してはそこも戦略だと割り切っていますが、
    ステータス補正が強烈でステ差が大きい相手だと全く勝てないですね。
    まあこれも札束勝負なんだろうなと思います。

    プレイヤーはこんなやつだったのかという印象。
    女の子を侍らせられるのはなかなか良いと思いました。
    PVP通貨の要求数がエグすぎてコンプは無理にしか思えませんでしたが。。

  2. 記事書いて30分でレスつくとは…!

    わざと何もないところにストレートバブル誘導させたり単独放置させる対策が必要ですよね。そうやろうとしたつもりでも所詮は運ゲーになってしまうことも…。

    あまりやってないけどステ補正えげつなかったですか…
    始まったばかりでランクマッチとか組み込まれてないんでしょうかねぇ。
    元から無料の課金ゲーだからP2Wの加速がヤバいですね。

    プレイヤーのカスタマイズは面白い試みですね。
    どうせならフレンド機能とかで自分のカスタマイズした画面を公開とかできればまた変わった楽しみ方もあったかもしれません。
    別ゲーだけどコーリングカードみたいに表示させたりね。

    >プレイヤーはこんなやつだったのかという印象。
    飛び級したお笑い芸人だったりAV男優だったりする謎の人ですからねぇ。
    3Dエロゲの主人公のごとく透明人間から無事昇格。

  3. まぁBooty Callsを扱っている日本語サイトが他に無いので、、
    たまたま見に来たら記事更新があった感じでした。

    マッチングに関しては基本的に同一リーグの人と当たるようですが、
    それはスキルレベルとは別の話なので、たまに課金ブーストしていると思われる人と当たることがあります。
    ただそういう人はすぐに上のリーグに行くでしょうから、何度も当たることはそう無いと思います。

    ちなみにレベル3以降は1レベル毎にスコア倍率が100%ずつ上がっていくのを確認しています。

  4. 海外のエロゲーだから掲示板にもスレありませんしねぇ。
    今はSNSが主流だからそういう情報も一時的に流れるぐらいですし。

    課金ランクマだけどゲーム的デメリットは殆どないから開発も問題視はしてないかもですね。
    今の方向性だと上位ランカーに新キャラ獲得権とかありそうだなぁ…

  5. 対戦相手が表示されている画面で『VS』の文字の上下に表示されている
    上側のバブルの色がその対戦時に消した時の得点が高く、下側が得点が低いようです。
    先行有利な点は高得点の色が初期配置で多かった場合と、稀にブーストアイテムが即落とせる配置だった時位でしょうか。
    それでも後攻のアドバンテージには及びませんが・・・

  6. 情報ありがとうございます。
    あと対戦通知は設定で切ることできますね。
    ミッションクリアの通知と間違えて押してしまいそう。

    現状のバランスは仕方ないですよねぇ
    シングルパズルだけのゲームにリアルタイム対戦を導入する所まではよかったけど
    それ以上のバランス調整までは手が回らなかった感じですね。
    開発も自社制作ゲームに対戦モード導入したの初めてじゃなかったかな。

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