The Division2 TU11.1

TU11の修正。

以前から告知があった通り、TU11のマイナーアップデートが当たり
サミットや装備のドロップ関連に修正が入りました。
ついでにスケジュール通りグローバルイベントも開始。

サミット進行度リセット。

以前の10階区切りの進行度は廃止され1階から昇る形になりました。
そのため進行度がリセットされ、かったるい100F攻略に。

ディレクティブの自由設定。

こちらは全盛した数値です。
階層分けが撤廃されたので強制ディレクティブもなくなりました。
経験値増加と目標アイテムの確率が出やすくなるようです。
ただ、以前の目標アイテムのドロ率と今のディレクティブなしのドロ率が
どの程度違うかが不明。
このディレクティブの設定はフリーロームでも追加されました。

脅威度の一覧。

いわゆる途中階層にでるボスの表示ですね。
補佐官は一応ネームドなんだったけか?

開始階はチェックポイントから。

以前のチェックポイントから続きを始められるようです。
ですが、好きな階層からではなく続きになるため戻れないしリセットしかありません。
これ100Fまで行ったらリセットしないと遊べなるのかな。

あとサミットの細かい変更点を挙げると
・ハッキング系のPC操作が短縮された
・新しいアクティビティが増えた(変更された?)
・ウィークリープロジェクトにサミット登頂追加
とかかな、まだ全然進んでないけど。
ハッキングのPC操作は以前は遅かったから操作し始めて敵が出てもまだPC触ってるから
被弾確定、高難易度だとほぼ死亡というとんでもクソ仕様だったんだよなぁ。

目標のアイテム変更。

セット装備の種類が分けられました。
これで作ることができないセットも狙いやすくなりましたが
ブランドが欲しい時が逆に困る事態に。というかセットも一部しか使わんしなぁ。
てかネームドブランドが欲しいけどDZ産だからキャッシュに賭けるしか。
はよ解禁して欲しいわ。ずっとマタドールとエンペラー狙ってLZ回ってたわ。

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グローバルイベント。
敵に電磁バリアのようなシールドがついて通常ダメージが大幅に落ちるようです。
爆発系スキルやグレ、EMPでシールドを剥ぐと通常ダメが入りますが
シールドは時間で回復。うーん、メンドイ。
コロコロが一番簡単なんだろうけどグレ同様、エリートはすぐ避けるからなぁ。
チャレンジで一度剥がした攻撃はシールドリチャージされても同じ攻撃ではカウントされない。
ただし別の攻撃チャレンジはカウントされる。グレ→爆薬スキル→特殊攻撃など。
爆発で倒すとハリウッドダイブのように吹っ飛びがスローモーションになる。

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