Zombo Buster Advance 実績コンプ

作業はんぱねぇ

無事、全ユニットのチャレンジ終了して実績全解除しました。
やはりデバフ、DOT系のユニットの時間がかかりましたが
一番時間かかったのは最後に解除されるレーザーでした。

ユニットチャレンジをクリアしないとメダル揃わないんですよねぇ。

レーザーはフロア全体攻撃ができる反面、コスト高、攻撃速度遅、リキャスト遅と
使い勝手はあまりよくないユニットだったりします。
1フロアに大量に出てくる終盤では全体的に削りを入れられるのでいいんですが
ユニット性能の割にという問題がね。
使うにしてもバッジをLv10のMAXまで上げないと中途半端ステになってしまうのも。

ちなみにバッジMAXの最高値は
パワー20%、スピード7.5%、エネルギー10%、タイム20%、トリガー7.5%
になり、5個装備した状態だと
パワー100%、スピード37.5%、エネルギー50%、タイム100%、トリガー37.5%
スピードとトリガーは効果が被ってるのでベースステータスでどちらを付けるかですね。
タイムは5個付けるとリキャスト0秒なのでチャージアイテムを使いまくれば速攻でフル可能。
トリガーは全キャラ1個付けておいて全フロアに配置するキャラにエネルギーとタイム。
後はシールド破りならトリガー、火力で攻撃速度遅いならスピードかな。
パワーは3人いれば特にいらないですね。

ユニット感想。
ガンナー – 初期中火力。手数と火力のバランス。
エージェント – 初期手数。火力は低いけど高ASPDのため武装剥がしに役に立つ。
バズ – 初期重火力。ガンナーで倒しきれない時に使える。
レディー – 中火力。足止めのデバフとそこそこのASPDのため終盤まで使える。
ファイヤービート – 特殊火力。延焼が割合ダメ、武装無効のためほぼゴミ。
バウンサー – 重火力。範囲と足止めデバフ。レディーより短い。バズの上位。
北極戦士 – 中火力。100%の鈍足。ただしASPDが遅いため使い勝手は悪い。
ハガネ隊長 – 中~重火力。ガンナーとバズの中間上位。クリダメが強くかなり使える。
ピンクスナイパー – 重火力。殆どの敵を貫通攻撃。強い反面ASPDやコストが高い。
ラインガード – 中火力。レディーの上位。ノックバックのデバフ。まぁまぁ使える。
電撃ザッパー – 中火力。一定範囲に電撃チェインダメ。性能が重い。チャレが多いので積極的に使いたい。
デスストライク – 中火力。8%で即死。3体設置でほぼ問題ない。トリガーバッジ必須。
宇宙戦士 – 重火力。フロア全体攻撃。性能が重すぎて使い勝手が悪い。チャレも多い。厄介。
フレッシュベイン – 特殊。生身なら即死攻撃。逆に武装やライダーの死亡状態は攻撃が通らない。
武装ベイン – 特殊。武装を1発で剥がす。武装のみの敵は即死。生身には無力。
ミニガナー – 手数。低ダメ高ASPDによる攻撃のため武装には強いが高HPにはイマイチ。トリガーバッジ不可。

ハガネ隊長、砂、デスストが強いのでこの編成でラストまで行けます。
ラスボスステージに雑魚召喚があるので貫通や複数攻撃推奨。
あとはチャレ実績のために電撃や宇宙戦士を入れた方がいいかも。
ベインのコンビをフレッシュ2、武装1で配置することでボスとアメフト以外即死可能。
ファイアビートは割合ダメだから雑魚はクソダメしか出ないけど大型は大ダメが出る。
けど大型まで攻撃が通る頃には他ユニットの火力が高いからそこまで必要ではないうえに
武装剥がしができないのでマジで使えないユニットナンバーワン。チャレ苦行。

敵に関して。
ライダー – 武装を剥がした後5秒ほど無敵、通常ダメを与えて倒せる。フレッシュの攻撃は効かない。
チャージャー – 特殊攻撃が効かないので火力押し。即死も効かない。
タンク – 盾を構えてる時はダメージが通らないがデバフは通る。
ビッグマン – 下を倒すと背負ってるのが来る。即死で倒すとまとめて倒せる。

軍資金。
多分翻訳ミスで軍備品とかそういうの。
最終的にスパイク、指ぱっちん、ドローンだったかな。
プラズマの壁は発動後時間経過で消えるしテレポーターは距離が短かった。
結局火力が足りなくなるからあと使える物はダイナマイト、アドレナリンぐらいかな。

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